株主優待の中には高価買い取りをしてもらうことが出来るものも少なく、このことを知っていると明日からでも上手に株主優待を活用することができます。
株主優待の中には、住んでいる地域に使用できる店舗がなくて使うことができない優待券などがあるという場合がありますが、このようなものであっても金券ショップに持って行けば高く買い取りをしてくれるということは多いものです。
金券ショップは全国どこにでもありますから、そのような優待券を買ってもらうということは難しいものではなく、全国に販売網を持っている金券ショップでは一部の地域でしか使うことができないような、優待券でも買い取りしてくれることがありますから、使い道がなくて困っている優待券などがあれば明日にでも金券ショップに持ち込んで見ると良いでしょう。

また、当然のことながら一部の地域だけでしか使えないものだけでなく、全国どのような場所にでもある店舗で使うことができる優待券なども買い取りをしてもらうことが出来ますから、使わない優待というのはお金に換えてしまった方がお得となります。
使うことがないものを使わずに期限切れにしてしまっては勿体ないものですし、お金に換えれば実質的な利回りが向上することになりますから使わずに持て余している優待は明日にでもすぐに買い取りに持ち込んでみましょう。

そして、このようにお金に換えることができるということを抑えておけば、端から株主優待を換金することを目的として投資を行うことができますから、一見するとそれほど利回りが高くないような銘柄であっても、株主優待を含めれば高利回りになるといった銘柄も出てくるのでそのような銘柄を探してみる楽しみも生まれます。